アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

メニューを考える

カフェでのランチメニューを試行錯誤しています。


CAFE´azito では、自分たちがおいしい!と思えるものを
ジャンル関係なくお出ししていくつもりです。


実はここだけの話、azito は以前中国に住んでいたことがありまして、基本中華が好きです。




中華とは



ゴハンも進み、ビールも進む。


それはもう進みすぎて、当時は今より10kg太っておりました。
久しぶりに会った母に、「どこの中国人かと思った」と言わしめた程の
魅惑の変身ぶりでした。 フォンッテーヌ! ( ←関西限定 ノックは無用 )


本日作ってみたメニュー。



1. 家常豆腐 azito風





厚揚げの甘辛炒め。中国家庭料理です。





2. 酸辣土豆絲 azito風





土豆とはじゃがいものコト。 冷菜としてもいけます。





3. 牛肉大根湯 azito風 ( 一番手前 )





大根の煮込みスープ。 大根は中国語で「蘿蔔」なのですが、難しいし日本語で。





今度の11日に、大和郡山のカフェ HAMP 3rd のご一行様が
CAFE´azito で新年会を催されることになっています。


その時にいちど味見していただこうかと思っています。 


めでたく合格を頂いたあかつきには、
見事メニュー入りを果たすと巷では考えられているようです。



結果は11日以降にまたお知らせできると思います。
そしてもし、何事もなかったかのようにその話題に触れなかった場合は、
ヘコんでいたとお思い下さい。



CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする