アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

面舵いっぱい

ウィー!



先日カフェ沖に忽然と姿を現したのはコチラ。






わかるかな?



コレ。






怒涛のウェスタラリアット!不沈艦ハンセン!




はい。


見ての通り、帆船です。




丸1日カフェ沖に停泊していたようなので観光船ではないと思いますが
このようにたまーに現れます。


調べてみるとどうも、大阪市の所有する「 あこがれ 」という帆船ではないかと
思われます。
ちょうど7月7日・8日に1泊2日のセイル・トレーニングがあったようです。




是非とも帆を広げて欲しいのですが、残念ながら今まで帆を広げたところは
見たことがありません。



岬町に引っ越す前の前は、私azito も大阪市民だったこともあり
( 嗚呼、あの頃は全てが便利だった。
  買い物も食事も地下鉄の駅も歩いてすぐだった・・・ )
住民税だって2年ほど払っていた恩があるのだから
ここはひとつ、土日にカフェ沖で白い帆を広げてほしいもんです。


というわけなので


よろしく 大阪市。  よろしく 哀愁。




CAFE´azito



参加してます。ポチると、その前に住んでいた東京調布市に無茶な要求をします。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ