アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

8月からのランチ&お知らせ

ビックリですわ。



なにがビックリって、私azito にビックリですわ。




ちなみにこの「 ビックリですわ 」ですが
私の前職場の外注営業さんの3大ハゲおっちゃん
日焼けした黒はげ・色白の白はげ・ベレー帽がトレードマークのベレーはげの内
ベレーはげの口癖だったのを拝借いたしました。


ベレーはげ氏は、赤字企業案件ばかり取って来てはゴリ押しする
とても困ったちゃんな営業だったのですが
そんなベレーはげ氏もビックリなことと言うと・・・



本日7月30日の今日に至って やっと


8月からのランチメニューをお知らせいたします。



他にも一昨日のヨガイベントのことも書かねばならないのですが
それより何より今週末カフェに来るにもランチメニューが未だ不明というのは
さすがにイカンだろう、ということで
最優先にてランチメニューをお知らせいたします。



2ヵ月ごとにメニューが変わるCAFE´azito のランチメニュー
8月・9月は




もうちょっといい写真撮れたら差し替えます。



ふんわりタマゴのエビチリ丼



でございます。


おしゃれなカフェ飯の常識を覆す、中華ランチです。
オムライスとかドリアとかハンバーグとか他にも色々あるだろうに、と思うなかれ。




夏の海にはエビが似合う・・・


そうさオイラは海の男。


オイラという船に乗ってこの大海原に漕ぎ出さないかい?


右手にパイプ。 左手にはエビチリ。




という訳なので、問答無用でエビチリ丼です。
ふんわりタマゴで辛さはマイルドになってます。



エビチリ丼に中華冷菜とプチデザート・食後のドリンクがついて
azito ごはん 1,200円です。
( その他に軽食のご用意はありませんのでご注意ください。)





さて、お知らせその2。



今週末8月4日(土)は淡輪ヨットハーバーの花火です。




去年の花火



ヨットハーバーの花火は、企業や町が協賛しているものではなく
すべて寄付でまかなわれている花火ですので時間は10分程度の小規模なものですが
せっかくの花火大会ですので


8月4日(土) ゆかたDAY


とします。
( ご注意! 残念ながらカフェからは花火は見えません。)



当日、浴衣または着物で来てくださったお客様には
グラス生ビールまたは手作り抹茶アイスをサービスいたします。


私azito も浴衣を着ます。
浴衣着てエビチリ作ります。


どこまで出来るかわかりませんが、


オレ・・・自分の可能性に賭けてみたいんだ・・・  ポチャン( ←投げた石の音 )


と、単身アメリカに渡る未来広がる若者のような気分で
浴衣の動きにくさと格闘しながらやってやろうじゃないかと思っております。



天神祭りやPLの花火大会に浴衣はさすがに暑かろう
しかしカフェなら涼しく浴衣を着れること間違いなしです。


あまり浴衣を着る機会のない今日この頃。
老いも若きも男も女も、せっかくですので箪笥から浴衣を引っ張り出して
ぜひお越し下さい。


たすき掛けでお待ちしております。



CAFE´azito


参加してます。
あれ? さりげなく生ビールまた置いちゃうの? と気づいた方はポチってください。
( もちろんEDEN さんの仕業 提案です。 )


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ