アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

暑い日はジュディオング

けしからん。


まったくもってけしからん。


何がけしからんって、気温です。




暑すぎるせいか、クーラーをフル稼動でも室内が冷えません。




室内が



つめた〜い



ではなく



あったか〜い



なのです。 ( ↑自動販売機風の表現 )




皆さん高温注意情報を受けて、むやみな外出を控えていらっしゃるせいなのか
CAFE´azito が あったか〜い なのをご存知のせいなのか
今日はランチ終了後からとてもヒマでした。




そんな感じだったので、気まぐれスイーツを紹介しようと思います。







アジアンスイーツの豆腐花です。



ゆるく固めたほんのり甘い豆腐に、マンゴーソース。
パイナップルとキウイでトロピカル。
うれしはずかし真夏の噂。咲かせましょうかフルーツスキャンダル。







ちなみに豆腐花は、一般的には「 トウフファ 」と読むらしいです。



しかしもし貴方が、よりネイティブな発音でオーダーしたいとおっしゃるならば


ドウフホア〜


とご注文下さい。
ホア〜の部分は若干高めの声で発音されると尚良いでしょう。




明日はお盆2日目です。
気温は相変わらず35度オーバーだそうです。


よければ皆さんむやみに外出して、CAFE´azito でアジアの風を感じてみませんか。




では最後に。

さあ用意はいいですか。

手は横に! マイクは前に!


ウィンド イズ ブローイン フロム エイージアー  おんなはうみ〜



CAFE´azito


< ご注意! >
CAFE´azito はお盆期間中も土日のみの営業です。
平日のオープン予定はありませんのでご了承下さい。



参加してます。 クイズ 今日のazito さんちの夕飯は何でしょう。
        答えはポチッたあとにどうぞ。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ




こたえ うどんすき ( ←なぜ。なぜ今日。 )