アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

岡山の旅 1

ご無沙汰です。



みなさまお元気ですか。



ゆうべ杉のこずえに明るく光る星ひとつ見つけました
星は見つめます母上のようにとても優しく
わたしは星にはなします
いっきゅう  




なにをー!  とか
終わったー! などという皆様の声が聞こえてくるようです。






さて私はと言うと、岡山に行っていました。



友人のモグが習っている手つむぎ&手織りの織物の発表会があるというので
いつものポンコツカーと実家の車を強引に交換し
はるか備前まで行ってきました。




備前には午後に到着し、このように過ごしました。






池田動物園









ライオンに遭遇し







殺人現場







ちなみに写真のスケキヨはコアジト氏であります。





池田動物園は旧藩主と皇室ゆかりの動物園だということなのですが
訪れた時期が悪かったのか、人の姿もまばらで
逆に動物のエンジョイぶりがすごかったです。




特にラマ。


ラマゾーンを縦横無尽にオラオラオラーー!と走り回り
突然前足を上げて、ひねりジャンプをかましかたと思うと
エサの鹿せんべいをあげているお客さんにツバをブバーッとひっかけていました。



人間、恐怖で逃げまどう。



ラマ、走り回る。






岡山で貴重な体験をしました。


みなさん岡山に行った際は、池田動物園。 見所ですよ。




ちなみにモグ情報によると、
岡山にはまだ「 渋川動物園 」という池田動物園の上を行く動物園があるらしく
そこの動物は野生の本能が芽生えつつあり
こちらでも「 動物園で動物におびえる人間 」を体験できるそうです。



次回はぜひ渋川動物園に行ってみたいと思います。




いつもながらに内容は薄いものの、ダラダラと無駄に長い話になってしまったため
岡山の旅。 次回に続く。



CAFE´azito


参加してます。 実は、あれはスケキヨと見せかけて青沼静馬だったのです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ