アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

岡山の旅 2

岡山の旅の続きです。




1日目に池田動物園を楽しんだ私は
その後モグ家において非常に歓待を受け、
私はエビスビールをしこたま飲み、コアジトはイチゴをたらふく食べ
お風呂上りに、またもや芋ケンピなどを食べ
大満足の夜を過ごしました。




モグ家のご両親はふたりとも自由奔放な方で、発言も非常に自由奔放。




特に、加湿器のコンセントを手に持ったコアジトを見たお父さんのひとこと


「 そんなん持ってたら・・・死ぬ!  死んだら困る・・・。 」


が印象的でした。







さて2日目。
メインの目的「 手織り教室の作品展 」を見に行きました。








今日のブログはオシャレなカフェブログらしい内容になりそうな予感がします。






場所は、備前市にあるカフェ「 sennro cafe′ 」という所です。



カフェをやっておきながら、普段カフェというものに全く行かない私。
かなり久しぶりのカフェ体験でした。




聞くと、sennro cafe′ さんは、雑誌などにも紹介されているお店で
むかしお米屋さんだったのを改装して作られたカフェなのだそうです。



場所は備前市の吉永という所です。
近くには「 閑谷学校 」という名所があり、観光ついでにも良さそうな所です。


線路沿いにあるためセンロカフェという名前なのだそうです。









内装はとてもノスタルジック。














初めて来たのになんだか懐かしい感じ。









このノスタルジックな雰囲気に、手織りのやさしい風合いの作品が
とてもマッチしていて、ジーグザグザグ ジグザグジグザグ。






・・・。



あかーん!



ついいつものクセが・・・!



おしゃれなカフェブログになる予感が台無しや!
バカバカ!
マッチのバカ! ( ← マッチ、とんだとばっちり。 )







気を取り直して




お店の店主夫婦さんは、これまた物腰やわらかな感じの非常に良い方で
外観の写真撮っていいか聞いた際にも
「 お外は車が結構通るのでどうぞお気をつけて 」
と笑顔のお返事。




いやもう感じいいわぁ。
azito さんには皆無の感じの良さやわぁ。
これやで自分。この感じの良さやで。



と感心していましたよ。  誰が?  私が。






作品展を楽しみ、店主さんの優しさに心温まり
そしておいしいカレーのランチを頂き
おいしいコーヒーでカフェを満喫させていただきました。



sennro cafe′さん。ありがとうございました。






こうして私の岡山の旅は充実して幕を閉じました。
帰りは山陽道でサクッと3時間かからず帰れたのですべてがスムーズにいきました。
すごいね。 岡山から大阪最南端まで約2時間40分。 近!!




これに味をしめて、これからちょくちょく行きたいもんです。岡山。



CAFE′azito


参加してます。
ベイビー!スニーカーぶる〜す ベイビー!おまえが好きさ。 



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ