アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

編み物

先日、私が最も苦手とする手芸をしてきました。

手芸といっても、編み物です。



着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます




いや、もう春やで。


今セーターもらっても、そら着んわ。


あ、薄手の綿のセーターなん?
エマールとかで洗える、ちょっと肌寒い時に便利なあれ?
色は春らしく薄黄色とか水色とかやな。
そらええわ。使えるわ。
お父さんあなたも編んでもらったら。 あら何そのイヤそうな顔。




春の家族のひとコマ。






ここまで書きましたが


セーターは編んでいません。




これです。







某ブランド風のキラキラバッグです。




今まで送ってきた人生で
縫いもの編み物刺繍ミシン縫い針マチ針編み針
全てにおいて良い思い出のない私ですが


こんなダメな私でも編めるというので、教えてもらって来ました。





作業自体は簡単で、普通の人ならきっとスムーズに編めるのでしょうが




わからへん、できへん、なんか糸抜けた、編み目おかしい、硬く編みすぎてギチギチや


ニィーーーーーーー!!!




と、予想通りの結果になりました。





でもやってるウチに、ちょっとずつうまくなってくるもんです。
苦戦の結果、半分くらい編めました。




今は編み棒を押しすぎて指先が痛いです。



このままではバッグに血痕が残りそうなので
指サックを購入しました。





そうだ。
ウチにはちょうどロッキングチェアがあるので
天気の良い日にはテラスで海を見ながら編み物でもしたいと思います。



指先から血をボタボタ垂らしながら編み物。



なかなか壮絶な絵面になりそうです。



CAFE´azito


参加してます。 昔家庭科でさんざん居残りさせられた私に是非応援ポチを。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ