アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

海辺のランニング

先日かかりつけのお医者さんにこんなことを言われました。


「身体が冷えるのは、運動不足が原因だ」と。



そして今日、運動を始めたか聞かれ、モグモグと口ごもっていたら


怒られました。
もういい大人なのに、怒られました。



大人なのに怒られたので、これはさすがに運動せねばと病院帰りのその足で、
CAFE´azito から車で30分のところにある「 りんくうプレミアムアウトレット 」へ。


やはり物事はまず見た目から、ということでNIKEにてランニングウェアを購入。
見た目はだけは、かなり走りこんだランナー風です。
ハーフマラソンなんて軽々走りそうなこの勢い。


この勢いに任せ、さっそく軽いストレッチのあと走り出した私。
走るのは里海公園のビーチ沿いです。



誰もいない海。2人の愛をたしかめたくてー



そよぐ風。寄せる波。風を切る音。響く足音。あえぐ呼吸。


1分で・・・!
1分で呼吸にふ、負担が。


そういえば、先生も言っていました。
「 運動不足 」だと。
だから走ることにしたのだった・・・。危うく忘れるところでした。


ついランニングウェアに気をとられ、ランナーになった気でいました。


ガラスに映る走る自分の姿を見てみれば、全然足が上がっていません。
クララ並にあがっていません。


とりあえず急激な運動は良くないだろうと判断し
今日のところはストレッチを入れて合計1時間弱でランニングを終えました。



里海公園のビーチはランニングやウォーキングにはもってこいの場所です。
なんだか外国にいるような気分になれます。



人工の岩場に置かれたベンチ


今日特に私の心に残ったのが、
オッサンが青年を背後から抱きしめながら海を見ていた姿です。
なかなか忘れそうにありません。
( 注: たまたま見ただけで普段はそういう方はいらっしゃいません。 )



皆様もきっと心に残る風景に出会えることと思います。



CAFE´azito


参加してます ↓ ポチるとazito が喜びに涙します。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ