アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito 周辺の桜

昨日はTVでサッカーのチャリティー試合がありました。


世間一般では
日本代表 VS Jリーグ選抜
の試合でしたが、


我が家では



ナイスカット!


日本代表 VS Jリーグ選抜 VS ネコ


の試合が開催されていました。



代表チームのさすがの攻め、カズの劇的なゴール、
そしてTVのまん前で邪魔するネコ。



三者三様のドラマチックな試合運びの中盤
「 ネコが飽きる 」という不測の事態により、代表チームが勝利しました。



その勝利より何よりも、選手やサポーターの熱さに胸がグッと来ました。





今日は本当に良いお日和で暖かかったので
CAFE´azito から歩いて5分の「あたご山」に散歩に行ってきました。


あたご山は、桜とつつじの名所でして
実はazito もここでまだ桜が咲いているのを見たことがありません。



ヨットハーバーの前にある歩道橋を上がっていくと芝生の広場があり
その周りには桜がたくさん植わっています。



高い木は桜。低い木はつつじ。



山をドンドコ登っていくと( といっても、それ程ハードではありません。 )


中腹に赤い橋とつつじの木群生。



海をバックに桜並木。



眼下では、海洋センターで子供達がカッター船の練習中。


ワッショイ!ワッショイ!



桜のつぼみを見ると、だいぶん膨らんでいるものもあり


このまま暖かい日が続けば来週〜再来週には見頃を迎えそうです。



桜の時期には、限定スイーツをお出ししようかと計画中です。
ちなみに何をお出しするかは、azito の気分に大きく左右されます。


花見ついでにどうぞお越し下さい。



CAFE´azito


参加してます。ポチると試合にこないだのイヌ乱入。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ