アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

船の最期

宇宙の海は おれの海

おれの果てしないあこがれさ



ど〜も〜。 ハーロックでぇ〜す。 きめっ!

( ↑ テンション違うし、ダッシュ勝平やし )





さて。 先日、外に出てみたら、
ゴォーンゴォーンと聞きなれない音が鳴っていたので音の方向を見てみると
パワーショベルがすぐ近くの海岸にいました。




なにやらガレキを運んでいる様子だったので、早速見に行ってみました。





パワーショベルの周りには既に
ヒマそうな釣りのオッサンと、自転車で乗りつけた同じくヒマそうなオッサンが
群がっていました。



おなじくヒマそうな人間である私azito も混ざってみました。






近づいて見てみると、パワーショベルが漁船を破壊しています。


どうやら、古くなってお役御免になった漁船のようです。




本来ショベルがついている部分に、ズゴックの爪みたいなアタッチメントが取り付けられ
船の本体を持ち上げてはガーンと落っことしたり
キャタピラで船の上に乗り上げてはバキバキと骨組みを割ったり
オリャーオリャーと破壊の限りを尽くしていました。










その後、船は2時間後には見事にガレキの山となり
次に見たときにはガレキもきれいに片付けられていました。






お疲れ様。そして今までありがとう、船。
君との思い出・・・忘れない。



・・・初対面やけどな。





しかし船の最期を見ることなど、なかなか出来ない体験です。
いいもん見せてもらいました。





ウチのポンコツ車も次回ぜひお願いしたいと思います。




アカンか。




CAFE´azito



参加してます。 
私azito はヒマなのではありません。ヒマそうなだけなのであります。本当です。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ