アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

リスにエサをやりました

皆さんもご存知のとおり、私azito 。



小動物が好きです。



キリンさんが好きですでもゾウさんはもっと好きです。







ゾウさんは置いといて、




どれぐらい小動物が好きかというと



エゾリス
エゾシマリス
エゾモモンガ
ウサギ



の写真集を持っています。
これをひとりで眺めてニヤニヤするくらい好きです。







先日、リスにエサやりが出来る場所があると知り早速行ってきました。




場所は大阪狭山市の「 狭山市市民ふれあいの里 」という所です。
阪和道の美原南のICから10分くらいのところにあります。




駐車場は無料。
入場料大人200円を払い( 幼児は無料 )、いざリスの待つ広場へ。





リス広場にはリスが放し飼いにしてあり、
小屋の中から様子を伺う者、ケコッケコッと鳴く者、
問答無用に走り回る者まで、たくさんのリスがいます。






うーわ




萌え〜 ←古い






さすがリス達は人馴れしており、ガツガツ近づいて来ます。



近づくどころか、こっちがヒマワリの種を持っていると認識するやいなや
腕や肩に乗ってくるヤツもいます。






負けじとこちらも




「 こわくない… こわくない…

( ガブ )

ほら、こわくない。 おびえていただけなんだよね。 ウフフ… ウフフ…」




と語りかけました。





語りかけている間に、ヒマワリの種をいくつか盗まれました。







以下、ハングリーリスの様子。






リスやで!









うわ自分エサ持ってるやん。









ちょーだい! こっちこっち! チョーダイ!








種うまー!
アイツもらってるスキに盗んだんねん。






こんな感じでハングリーです。






お腹がいっぱいになった奴は、日なたで居眠りです。






ぬくいわー。 眠いわー。






ああ。



帰りたくない。
帰したくない。




水割り飲み過ぎ古い傷
azito とリスのラブゲーム。





どうでしょう。
ふれあいの里の魅力お伝えできたでしょうか。





あー。
リスへの想いが強すぎて若干引く感じですか。やっぱそうですか。






ならば。
リスだけでは物足りない。 そんな皆様にはこちら。







公園内には観葉植物が植えてある温室もあります。





子どもが遊べる遊具もあります。
しかもこの遊具が、結構スリリングな感じで面白そうです。









見よこの異常なまでの傾斜。そして急角度の回転。
私はすべっていませんが、外の様子をうかがい知れない閉じられた狭い空間の中
猛スピードでグルングルン回るスリルは相当なものだと推測されます。




デートに、家族でのおでかけに、ひとりでリスでウフフに
興味持たれましたらよければ行ってみてください。




CAFE' azito



参加してます。
ユパさまワンクリックを私にくださいな。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ