アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

木工ワークショップ開催しました

先日の日曜27日、EDEN the garden による木工ワークショップ開催しました。



27日は朝からピッカピカの晴天で、外で作業するには最高のお天気に恵まれました。



そして最高のお天気のおかげか、ワークショップの開催をご存知ないお客様からの電話が
朝からジャンジャン鳴っていました。



ご来店するつもりだった皆様、ごめんなさい。






さて、



今回のワークショップはEDEN さんがメインで進めるので、いつものごとく私azito は


周りをチョロチョロし、横からヤイヤイくちをはさむ


という非常に重大な任務につくことにしました。




任務をしっかりと全うするため、とりあえず朝食の後にもかかわらず
おにぎりを2つほど食べました。



横でコアジトがくれくれとうるさいので
とりあえずクマモンの味のりを与えました。




これで2人して、チョロチョロする準備は万端に整いました。






どうでもいい私の情報はこれくらいにして、





午前の部に参加してくださったのは職場の同僚の5名さまで
それぞれテーブルやチェアを作製されました。
お部屋のインテリアに使われる予定だそうです。




あらかじめカットしてあるパーツを、トンカチで釘をトントンしたり
ちょっとプロっぽくインパクトドライバーでビスを打ち込んだりして組み立て
出来上がった作品にお好きな色を選んでペイントし、
ワークショップの時間をめいっぱい使ってがんばってくれました。









サンプルでCAFEに飾っていたのは、ダークブラウンの色だったのですが
出来上がった作品を見ると、白やつや消しのキャラメルブラウンも
とてもかわいく仕上がっていました。









作品が出来上がった後は、店内でゆっくりランチを食べていただき
帰り際に 「 いい休日になりました! 」と、お声かけていただきました。




うれしい言葉ありがとうございました。




私azito も全力でがんばった甲斐がありました。
おにぎり2個パワー全開で、周りをウロチョロした甲斐がありました。




惜しむらくは、おにぎりがただの白飯&味海苔おにぎりだったということです。
これで錦松梅でもかかってたら、もっとウロチョロできたことでしょうに。



錦松梅ってあの錦松梅かい、なら上がってもらいなさい



の、錦松梅です。




しかし普段は味道楽です。



すきやき。



ゆかり。




どうでもいいわ、このふりかけ話。




ちなみにクマモン味のりパワーのコアジト氏は、さっさと昼寝してました。









そして、午後の部はご夫婦でのご参加。
以前サンセットヨガにも参加してくださった、脅威の晴れ男&晴れ女のお2人です。



ジンクスどおり晴れのお天気の下、幼稚園の男の子のためのテーブル&いすを
お2人で作られました。




その間、子どもチームは
私azito が作製したレゴブロックのめっちゃカッコいい戦車を破壊して遊ぶという
非情な遊びに興じておられました。



めっちゃカッコよく出来たのに・・・。






てな感じで、今回の木工ワークショップ。
初めての開催でしたが、お天気にも恵まれ大成功でした。




今回作ってくれた方も、「 次はイス作る! 」と言ってくださっているので
また第2回を開催する予定です。



もし今回、参加しよかなどうしよかな、と悩まれていた方がいらっしゃるなら
ぜひ次回どうぞ!



グレードアップVer. で、大人用のテーブル作製なんかもいいかも、とも考えてます。



次回の開催をお楽しみに。



CAFE´azito


参加してます。 のりたま、旅行の友、アラレちゃんふりかけ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ