アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

夕日の中でサンセットヨガ

先日の7/12の土曜日。

かねてよりお知らせしていましたサンセットヨガイベントがありました。



今回のサンセットヨガも、ブログでの告知後2日で定員に達する人気ぶり。
しかも今回は初参加の方ばかりでした。



折りしも台風の接近がどうなるかという時期で、
1週間ほど前から天気予報を見てはヒヤヒヤしていましたが、
早々に台風も過ぎ去り、開催日は朝からピッカピカの晴天。





そして、うっすらと雲がかかる17:30。


サンセットヨガがスタートしました。











しかし、この時期。



屋外、夕方には切っても切れない存在が。





蚊です。







蚊のせいで参加者の皆様の気を散らしてはいけないと、ババンと登場させました。









蚊取り線香



しかも何気にオシャレなローズの香り。







蚊取り線香を設置完了し、いそいそと私azito もヨガに参加させてもらいました。




とは言え主催者なので、ちょっと気をつかって皆様の後ろのほうで
身体をブルブルさせていました。 ( ← 筋力がない。  )






しばらくすると目の前には








輝く夕日。




腹筋をブルブルさせながらも、ちょっと見とれました。







しかし。



誰も知らない。




いや知る由もない。




その美しい夕日の中でのヨガの最中に、私の身体に異変が起こっていたことを。






夕日を見つめながら合掌のポーズをとっていた時。


足に違和感を感じ、目を移すと、






足にめっちゃ、蚊。





腕もめっちゃ、蚊。







条件反射で、手でバーンとしたいところでしたが
今やまさにヨガの真っ最中です。



主催者が突然バーンとか出来るはずもなく




吸われるがままに、合掌のポーズ続行。






その姿は、既に神でした。



蚊の神。



蚊神。 かしん。






そういや先日はハチに刺されました。





既に蚊神をも通り越して、



虫神、 むししん の域に達してしまったようです。





私が人知れず虫神に変貌したことなど誰も知るはずもなくヨガは続き。、
夕日は空を、海を赤く染めました。









素晴らしいサンセットヨガとなりました。








そして、虫神はというと



ヨガが終わるや否や室内に駆け込み、虫神の秘薬を取り出しました。







なんだか最近、ムヒの頻度が高めです。






しかし後から参加者の皆様や先生に聞いたところ、
蚊は全く出なかった、ということでした。




どうやら、私azito が身を挺して皆様を蚊の被害から守ったようです。





知らず知らずのうちに自己犠牲の精神、献身の心の体現してしまう私。




そう。




我が名は、虫神。






という訳で、虫神の大活躍もあって
今回もサンセットヨガも素晴らしいイベントになりました。





参加してくださった方に必ず聞かれるのが



「 次回はいつですか。 」



ということ。





1回参加すると、必ず次回も来たくなる。
そんなサンセットヨガの2014年第3回は・・・






また後日、忘れた頃にお知らせします。






虫神の気まぐれを、どうぞお楽しみに。



CAFE´azito



参加してます。 ポチらないと蚊をそっちに派遣します。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ