アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito のコーヒー豆

CAFE´azito で使っているコーヒー豆は、
サイド7でコーヒー好きで有名な子、こと 香豆舎さんが
焙煎&ブレンドしてくれているスペシャルティコーヒーです。



その名もazitoブレンド


カフェブログをご覧の方にはコーヒー通も沢山いらっしゃるかと思います。
そんな方は既にご存知かもしれませんが、
スペシャルティーコーヒー」とは、
生産・加工・流通・品質・香味の全てに厳しい基準を設け、
合格点をもらったものだけが手にすることが出来る「特別」な称号なのです!


コーヒー界のスーパーサイヤ人と呼んでも過言ではないでしょう!ドーン!


以上、香豆舎さんの受け売りですが!(サイヤ人以外)



香豆舎さんは、以前から EDEN the gardenロハスフェスタに共同出店したり
非常にお世話になっていたのですが
このたびCAFE´azito がカフェをオープンするにあたっては
厨房の配置の指導や、揃えるべき器材、メニューのアドバイスなど
今まで何百というカフェを見てきた香豆舎さんだからこそ、の
非常に貴重な助言をいただきました。そして、今も頂いております。


このブログの第1回目にも書きましたが
azito がブログを始めたのも香豆舎さんの勧めがあったからです。


もうこれは、奈良に向けて足を、いやお尻もアゴも向けて寝られません。
奈良漬も柿の葉寿司も、なぜミシュランに載らないのか不思議ですよ。
せんと君?来年のジブリ映画の主人公ですか?
自分的には、東京の次は奈良が首都候補に決まりっすよ。




そんな香豆舎さんの魂が込められた燃えるコーヒー、azito ブレンドを
先日お知らせしました、今週土曜日1月22日に大阪府忠岡町で行う
雑貨マルシェ by Precious Time で淹れさせていただきます。


豆もちょっとだけ販売する予定ですのでお近くの方は、是非お寄り下さい。



ちなみに、今日明日と azito は、出店する EDEN the garden の
ハンドメイドファニチャー作りに駆りだされてます。


明日は、出品する手作り家具の紹介や製作過程などを記事にしたいと思います。



作業場で見つけました。


バギーちゃーん!


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ