アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

6月の花嫁

お知らせしていました通り、6月9日(土)と10日(日)と臨時休業をいただきました。


次の営業まで、トータル2週間もあいてしまうことで
皆様方にもそろそろ禁断症状が出はじめている頃かと思います。



もしもし、大丈夫ですか。


もしもし、大丈夫ですか。

( ↑ 自動車教習所で習った応急処置を思い出して読んで下さい。)




さて、ご存知の通りCAFE´azito は
エクステリア施工のEDEN the garden のコンセプトカフェですので
施工の都合などにより休業をいただくこともあるのですが
今回は、実は私azito の弟ガリガリメガネボーイである通称「 ホソホソ 」の
「 ホソホソ結婚式 」に参加したので臨時休業を頂いた訳でございました。



そして、「 コイツは一生結婚できないんじゃないか 」と勝手ながら思っていたホソホソと
結婚してくれた情け深い花嫁さんとは実は
CAFE´azito にケーキを焼いて持ってきてくれる「 ゆきちゃん先生 」なのです。






案の定梅雨入りした日の翌日。
ガゼボのピラミッドパワーにより増幅された私azito の祈りのお陰か
「 雨 」の天気予報だったにもかかわらず、奇跡的に晴れた土曜日昼下がり。



とてもステキな式が執り行われました。



特に、私azito が結婚祝いに2人に送ったステンドグラスのミラーが
エントランスに飾られていた点がやはりステキさをより演出していたと思われます。




わかりにくいですが「20120609」のロゴ入り。リボン可動式。



披露宴でも司会の人がこう紹介してくれました。


「 ミラーを贈った新郎のお姉さまの偉大なる優しさはあまねく衆生を救うことでしょう。
さぁ口々に唱えるのだ。 南無アジト! 南無亜慈途! 」 と。



・・・という風に、少なくとも私には聞こえました。




そんな偉大な私は、ここ数年どうにもいろんな分泌線の働きが活発なようで
式が始まってものの5分で泣き、EDEN さんに引かれました。
その後の披露宴でも、何かにつけもらい泣きしていたのは私ですが何か。



EDEN さんはと言うといつもの如く調子に乗ってビール( しかもプレミアムモルツ )を
バカ飲みしていました。
家に帰ってからも、コアジト氏を寝かしつけてからルンルンも交えて
近くの居酒屋に飲みにいき、生ビールをバカ飲みしていました。
ただのバカなんだと思いました。



EDEN さんのバカぶりで締めるのもなんですが
という風に、式はつつがなく終了いたしました。




今週末からは通常どおりの営業になります。
梅雨時期の、雨模様の海もしっとりとしていいもんです。




では最後に、子育てブログにはしないと言いながら
せっかく一張羅を着たのでコアジト氏を記念に載せてみようかと。





髪型シャキーン!


ホソホソ  ゆきちゃん  おめでとう!



CAFE´azito


参加してます。 幸せを祈ってポチっと。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ