読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ステンドグラスのワークショップ開催しました。

先日の日曜日に
かねてからお知らせていたステンドグラスのワークショップを開催いたしました。



講師を務めてくださるのは、私azito が通っている教室の
vivra vivre の先生です。



参加して下さったのは2名様。
職場のお友達同士でのご参加です。



少人数での開催となったので、貸切気分で脇あい愛、もとい和気藹々と
絶好の天気の下、海を見ながらサンキャッチャー作りをいたしました。





今回は先生がほぼマンツーマンで指導してくださったので
あいにくヘッポコ助手を自負する私の出番はなく
ここぞとばかりに、先日部品が外れてしまった自分の作品の修理にいそしみました。



そして得意の傍からヤイヤイ言う係に徹しました。
意味もなくウロウロするという重要な役割も果たしました。



今回のワークショップの成功は私のこの大活躍があってこそであったと
感じずにはいられません。





さて、肝心のステンドグラス製作ですが



沢山のガラスパーツのなかから好きな色やテクスチャーのものを選び







テープを巻いて、はんだ付け。








とてもステキなサンキャッチャーができました。








同じ数のパーツでも、作る人が変われば出来上がりもこんなに変わるのが
おわかりいただけると思います。






他人が作っているのを見るのもなかなか楽しいもんです。



自分では絶対にしない色のチョイスや配置で
こんなステキなものが出来るのかと、とても新鮮に感じました。
目ばかりでなく、全身の皮膚からウロコが落ちました。 ←魚やん





作品が完成したあとは、スイーツを楽しんでいただきました。




肝心のスイーツの写真は撮り忘れました。
ワークショップ開催側のカフェとしてあるまじき失態です。



なぜ忘れたのかというと、自分もしれっと輪に入って
普通にコーヒー飲んで普通にしゃべっていたからです。



写真がないので、文字放送でお送りします。
こう、ちょっと茶色がかった色の、上に栗の乗っているチーズケーキで
横に生クリームがプワーてなってて、りんごがシャシャッと置いてあるやつ。
あ、せやねん。チーズケーキはマロン味やねん。 うん。
そんで粉砂糖もファファーてなってたわ。 そうそう。




ご参加くださったお2人、ありがとうございました!
楽しんでくださっていたのなら、私もとても嬉しいです。





次は12月12日(木)のアロマオイルでセルフデコルテケア講座です。
講師は、CAFE´azito にて3〜10月の第3水曜のSealax で
至福のボディトリートメントをしてくださっていたルナクレシエンテさんです。



ワークショップでは



ご自分のお好きな薫りでオリジナルのトリートメントブレンドオイルを作り
自宅で出来るデコルテケアを学びます。

  
血行が滞りがちな季節です。
リンパを流し・ヘッドやネック・デコルテの経絡(ツボ)のお話も交えながら
顔色を明るく、同時に保湿することで、シワ予防にもつながります


首からデコルテにつながるツボなどもアプローチ
春に向けて今からデコルテをケア 
作ったオイルはお持ち帰り頂きます^^


  ◆日時:12月12日(木)13:00〜 2〜3時間程度
  ◆料金:4,500円 スイーツ・ドリンクつき
  ◆すでに数名様ご予約いただいております。残席わずかです。




です。 文面をルナクレさんの ブログ からまるまるパクリました。



こちらも気さくなルナさんのおしゃべりで楽しくなること間違いナシです。
不肖ながら私azito も、意味なくウロウロするという重要な役割を任されています。



興味ある方は、CAFE´azito の メール またはお電話でどうぞ。




どうしてもという方はハガキでのお申込みでも構いません。
リクエスト曲、メッセージをお書き添えの上、
「ブンブンリクエスト 木曜日」までお送り下さい。



ではアナタのお申込みおまちしています!



CAFE´azito


参加してます。
ブーンブーン ベストテン ブンブンベストテン
歌えるあなたはポチ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ