アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

クリスマスケーキ

こんにちわ。 azito です。
昨日お会いしましたね。 



どこって、スーパーでお会いしましたね。



そう。
昨日あなたが行ったスーパーで、豆腐やらこんにゃくやらを
ヒーヒー言いながら運んでいた出来なさそうなヤツ。 いましたよね?



あれ、私です。





お店が休みなので、久しぶりにアルバイトというものに行ってみました。


皆様の予想 & ご期待の通り、見事なまでのモタツキっぷりでした。


ご声援ありがとうありがとう。






ということで


皆様がジングルベルを歌っていた頃、私は豆腐およびこんにゃくと格闘していたので
昨日はまともなクリスマスが過ごせませんでした。




そこで昨日のリベンジもかねてクリスマスケーキを焼きました。
コアジトの邪魔に遭いながら何とかケーキを焼きました。


最近託児所ですぐに下半身を露出し走り回ることで有名なあのコアジトです。
一体誰に似たのでしょう。





まずはスポンジケーキを焼きました。
いい焼き加減です。










そして私の大嫌いなデコレーションの工程に移ります。


ケーキ作りはデコレーションが一番楽しいなどと誰が言ったのでしょう。
私の場合キレイに出来たためしがありません。


出来上がりが素人感まるだしなのです。 調理実習なのです。
もう丸出しも丸出し。
コアジトがズボンもオムツも脱ぎ捨てたフル・・・・



・・・



ランランラン。 お花畑で小鳥さんと歌いましょう。 チチチ・・・ウフフ・・・





危なかった。またもや下品なカフェブログになってしまうところだった。
誰にも気づかれてはいないようだ。





さて、デコレーションをはじめた途端。
例の露出狂の邪魔者が「 やるねん。 できるねん。 やるからまじで! 」と
うるさく言うので( ちなみに本人は今だに数語しか話せません。 )
しぶしぶ任せました。









大胆。





あまりに常識を覆し過ぎなので、こちらで微妙に修正しつつ
最終的に完成しました。








やっぱり丸出し。



まるでコアジトがズボンもオムツも脱ぎ捨てたフル・・・・






CAFE´azito


参加してます。 次週より「 露出狂の詩2014 」連載スタート。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ