アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ウッドデッキにペイント その3 〜完成編〜

年もおしせまった12月29日。

ついにウッドデッキのペイントが終了いたしました。



周りは仕事納めだというのに、こんなに風が強いのに、私は今日も朝からペンキ塗りです。



先日2段目までは塗り終えているので、今日は最上段を残すのみ。
ただ、最上段は面積が広く( 2.8m × 5m )、一気に塗り終えてしまうのは難しいので、
私はおもむろに懐からある道具を取り出しました。





ぞうきん。


人生でぞうきんを写真に撮ったのは初めてです。



ご自分でDIYをされてらっしゃる方は「何をいまさら」的に思われるかもしれませんが
一応ここでは、読者を


・ 20代女子
・ 週に1回はカフェでお茶よ♪ なカフェ好き
・ 雑貨屋さん巡りが趣味
・ 今気になっている人がいるの。取引先の営業さん。
・ 好きなメニューは生肝


というウキウキガールを想定して、お話を進めたいと思います。



今回ペイントはローラー ( 西条秀樹でわない ) を使って塗っているのですが
どうしてもローラー ( 西条秀樹でわない ) が塗り重なって
色が濃くなってしまう部分があります。



ここで登場。ぞうきん。



一旦塗ったペイントの上を、全体的にガシガシと拭くと・・・




塗り重なった部分 


          ↓



キレイさっぱり



この方法だと塗料が余分に必要になってくるのですが
ムラなくきれいに仕上がります。
アンティークな雰囲気を出すのにも適しています。



この方法で、丸1日格闘した結果・・・



できたぞー!



3日間塗り続け、やっと出来た。
何とか年内に出来た。

これで気持ちよく年が越せる。



と、あふれ出る涙を押さえようともせず
誇らしげな足取りで家の中に入った瞬間






ドーン。







ギャー。




デッキから風であおられた植栽が落ちました。



幸いにもいい倒れ方をしたらしく、少しばかりのキズで済みました。
植栽自体もダメージ50ほど受けましたが、ホイミでなんとかなる程度でした。



何事も最後まで気は抜いてはいけないという
来年に向けての教訓でした。


CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ