アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

サイズに合わせた収納棚


視力検査の時のぞかされる絵ではありません。



風のない朝でしたがヨットが1槽通り過ぎていきました。
天気のよい週末であれば、客席からヨットの帆をたくさん見ることができます。


そしてそこから視線を左にうつせば、テトラで釣りに興じる推定50〜70代の
ビーチボーイ達の姿も見ることもできます。
この夏は、アナタに投げ釣られてみたい☆ そんなメモリーに出会えます。




昨日書いたように、今日はキッチンの収納棚作りです。



既成の収納家具ではどうしても幅や高さが思い通りに行かず
やむなくデッドスペースなどが出来てしまいがちですが
CAFE´azito の収納棚は EDEN the garden による完全オーダーメイドです。


完全オーダーメイドなので、置くものによって棚の高さや奥行きを変え
一番使い勝手がいい形に仕上げていきます。


まず床から天井に仕切りを立て、




仕切りの間に棚板を置いていきます。




で、今日できた部分がこんな感じです。



見よ、この一分のスキのない配置。



尚、この作業中、ビス打ちの際の振動および不慮の衝撃により
茶碗1個・コーヒーカップ1個が名誉の戦死を遂げました。
茶碗とカップは2階級特進としたいと思います。



明日も引き続き収納棚を作り続けることになりそうです。



CAFE´azito



参加してます ↓ ポチるとazito が上官に食ってかかります。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ