アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

保健所の実地調査

はやてのように 現れて
はやてのように 去っていく


泉佐野保健所のおじさんは 正義の味方よ よい人よ



飲食店の営業許可を取るため、先日提出した申請書をうけ
泉佐野保健所の方が2名、実地調査に来られました。


調査の様子を写真に撮ろうと思っていたのですが
あまりにも神業的な速さに、シャッターを切るヒマさえ与えてもらえませんでした。


滞在時間、3分。


申請書の厨房図面を片手に、
「 これ食洗機 」
「 これシンク 」
「 これ手洗い 」
と指差し確認後、


「 風の強い日は波がすごいでしょうね 」
と、心和ますトークなども交えつつ


「 では、営業許可証は1週間後に出来ていますんで取りに来て下さい 」
そう言い残し、帰って行かれました。



「 実地調査 」という固い4文字熟語にビビッていましたが
必要な設備さえきちんと揃えていれば、ぜんぜん心配することはないようです。


おなじ4文字熟語でも、「 焼肉定食 」くらい心配いらないです。



これで今この瞬間からも、誰にはばかることなくカフェが営業できることになりました。



それを祝ってか、ものすごい高速でカフェに来店する者アリ。




後ろの黒いのはウ。


すぐ近くに魚の群れでもいるのでしょうか。
10羽くらいがグラインド・ホバリングの嵐です。


来てくれるのは有難いですが、
置き土産だけは残されないようお願い申し上げたいところです。




CAFE´azito


参加してます。ポチるとジョナサンがもっと速く飛べるようになります。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ