アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ゴールデンウィークの営業日

今日は大阪で桜の名所として有名な造幣局の通り抜けに行って来ました。


この造幣局、公開されるのは期間限定でして
本日初日で平日の昼間ということで、人出も少なく快適に観桜いたしました。



造幣局の桜は八重桜が多い。



しだれ



しかも造幣局にて私azito、インタビューまで受けてしまうという人気っぷりを発揮。


その上、インタビューの内容が、


造幣局の桜と普通の桜の違いはどうですか 」
造幣局の桜はピンク色が多いですが、普通の桜の白っぽい色とどちらがどう好きですか 」


という、非常にアバウトで答えにくい質問。



とりあえず、
「 どの桜もそれぞれに美しく・・・ローマ!ローマです! 」
と答えておきました。



あとでよく見てみると、そのインタビュアーは造幣局の職員らしき人でした。


これはもしかしたら造幣局の紹介ビデオとか
ひいては大阪の観光PRとか、大阪オリンピック誘致とか、ようこそジャパンとか
そんなのに使われるのではないかと睨んでおります。


思いもかけず、全世界デビューを果たそうとしている私azito と致しましても、
造幣局の永きにわたるその歴史に一歩足跡を残したかと思うと感慨無量で
ついその感動を、造幣局付近で賑わう屋台での一杯にぶつけたくなったものです。



さて関東煮と生ビールで一杯の話は置いておいて
CAFE´azito のゴールデンウィーク中の営業日についてお知らせいたします。



本来CAFE´azito の営業日は、土・日・月・祝 ですが
ゴールデンウィーク中は少々不定期になりますので、何卒ご了承ください。


営業予定日は


29日( 祝 )
30日( 土 )
1日 ( 日 )
3日 ( 祝 )
4日 ( 祝 )
5日 ( 祝 )
7日 ( 土 )
8日 ( 日 )


となっております。


通常なら営業日である
5月2日(月) と 9日(月) はお休みとさせていただきます。


5月6日(金)もお休みです。



とりあえず今は何とかこの大型連休をこなせるよう、がんばるのみです。



CAFE´azito


参加してます。ポチると関東煮とは何か。を考える時は今。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ