アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

百花繚乱 花火競演

azito という打者はもう死にました。



このセリフ書いたの2回目だったかも



そんな名言を吐いてみたくなるほど、この2日間非常にたくさんのお客様が来て下さいました。
お越しくださった皆様、本当に有難うございました。
そして残念ながら満席でお座りいただけなかったお客様、申し訳ありませんでした。




さて、昨日はCAFE´azito のある岬町淡輪のビッグイベント
淡輪ヨットハーバーでマリンフェスティバルが行われました。


CAFE´azito からヨットハーバーまでは徒歩5分ほどなのですが
ヨットハーバー付近に出た途端、目を疑うほどの混雑ぶり。
世界で一番熱く光る夏は、果たして淡輪にあったのかと思ってしまうほど
それはもう淡輪にやってきて以来初めて見るほどの人口密度でした。



小規模ながら花火も上がるということで、
もともとはヨットハーバーまで出向いて見ようと思っていたのですが、
なんじゃかんじゃと仕込みがあったため、カフェのテラスで鑑賞することにしたところ



おや。
はるか対岸で花火がポコポコとあがっているではありませんか。


調べてみると、「 みなと神戸海上花火大会 」のようです。



こう見える。


肉眼でしっかり見えます。 しかも時折ドンドンという音まで響いてきます。



すげーすげー。
大阪の、しかも辺境の地淡輪にいながらにして、神戸の花火を見れるだなんて。




と思っていたら。
関空のはるか向こう側でポコポコと花火が上がっているのが見えます。


またもや調べてみると、なんと「 なにわ淀川花火大会 」でした。



こう見える。



ここまで来たら、「 シンジラレナーイ 」と遅ればせながらも
ボビー=バレンタイン監督のモノマネまでしなくてはいけないのではないかと
そんな衝動にまで駆られてしまいました。




そうこう言っている間に、お待ちかね淡輪ヨットハーバーの花火も上がり始めました。



ヒュー


ドーン

電信柱がちょっと邪魔。




どうだ!
画面の前の諸君!


岬町? 淡輪? どこそれ? と思うのもここまでです。
同時に3つの味が楽しめる絶景スポット、ここにあり。
アーモンドグリコを越える存在であります。
カレーとハンバーグとミートスパゲティが一皿で味わえるよくばりセットであります。



せっかくこんな欲張りスポットであることが判明したので
来年もし日程が合えばカフェで何か企画でもしようかと思います。



CAFE´azito


参加してます。 実はただの自慢話じゃないかと思った場合は・・・ 正解! ポチ!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ