アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ロイヤルな私

リーガロイヤルホテル大阪に行ってきました。



やはり私ほどのクラスの人間になると
何でもロイヤルの名を冠するものがしっくり来るもんなのです。



現に、ファミレスなら「 ロイヤルホスト
行きつけの店は「 ロイヤルホームセンター中井町の交差点あがったとこの。




いやぁロイヤルすぎてなんかスミマセンね。





漂う高級感にビクビクとあからさまに不審な動きをしながら
めったと行けない庶民の夢の舞台、ロイヤルホテルにせっかく行った記念にと
ホテルのチョコレートショップでチョコレートを買いました。





ギブミーチョコレートと言ってもタダでくれないというのは
事前のリサーチによってわかっていたので
きらめくショーウィンドウから、「 たくさん入っていてオトク 」をテーマに
厳選したチョコレート。





おいしそうー! しかも何か光ってる!




こんなチョコレートを見ていると、
中国で働いていた頃のルームメイト、ズオズオムートウを思い出します。




本社の社員が出張で来るときにお願いしてお土産で買ってきてもらった
ゴディバのチョコレート。



それは20コ入りくらいの大箱で、
仕事を終えて寮に帰り、甘さが疲れた身体を癒してくれる。
そんな至福のひとときを楽しみに、寮のドアを開けました。



するとリビングでズオズオムートウが、そのゴディバの大箱のチョコレートを
両手でわしづかみにしながら、2〜3個を一気にかっ食らっていました。



カックラキン大放送でした。




高級チョコレートはひとつずつ味わって食べるもの、という既成概念が
ガラガラと崩れ去った一瞬でした。




ちなみにその後ズオズオムートウは、みるみる間に体重が増えていき
( 向かいのパン屋のまずい中国ケーキも毎日食べていた )
その脂肪を解消せんがため一念発起しスポーツクラブに通い始めたところ
ついた脂肪の上に筋肉が乗り、その上にまた脂肪がのるという
いわゆるレスラー体型になっていました。



戦ったら非常に強かったと思われますが
それはたぶん彼女の目指すところではなかったと思います。





そんな懐かしい想い出に目を細めながら
ひとつずつロイヤル気分を味わいたいと思います。



ウフフ・・・ロ・イ・ヤ・ルゥ




そして、ロイヤル帰りに買ったコレは夕食のお楽しみにしたいと思います。





ニューミュンヘンのからあげ



ロイヤルゥー!!



CAFE´azito


参加してます。ポチって曽根崎のニューミュンヘンでやっぱ地ビールっしょ。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ