アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

おしゃれなコーヒーグッズ

今朝起きたら鼻血が出ていました。



乾燥した空気で粘膜がやられたのか、のぼせたのかわかりませんが
鼻血などというものを出したのは久しぶりだったので
「 は・・・鼻血出てる! 」と朝から少々動揺しました。





鼻血で思い出しました。



昔友人から「 まいっちんぐマチコ先生 」を借り読んでいたら
突然あるページが血まみれで、かなりビビリました。


後日その血の跡について聞くと、マチコ先生を一心不乱に読んでいたら
急に鼻血が出てコミックに滴り落ちてしまったとのことでした。



小学生にとってはマチコ先生は刺激が強すぎたようです。
まいっちんぐ





一昨日、Precious Time のイベント雑貨マルシェに出店してきました。



Precious Time は、何を隠そうそのマチコ先生を貸してくれた友人が主催しています。
( ↑ このプロフィール紹介いらんやろ )



当日はフォカッチャとラズベリーのパウンドケーキを持って行きました。
沢山の方に買っていただき、とても感謝感謝です。
ありがとうございました!





出店にあたってCAFE´azito のコーヒーを焙煎してくれている奈良の珈琲豆屋
「 キューンキューンキューン 私の彼は焙煎師 」( 歌:リン=ミンメイ )
のテーマソングでお馴染み香豆舎にコーヒー豆を頼みました。



すると、コーヒー豆と一緒にこんなプレゼントが同封されて届きました。








器のようで器でない スプーンのようでスプーンでない
それが何かとたずねたら



陶器で出来たコーヒーのメジャースプーン ベンベン





普段使っているのは、コーヒーサーバーを買うともれなくついてくる
プラッチックのメジャースプーンだったのですが、
焼き物のスプーンとはまた洒落ているではないですか。



実はこのスプーン見た目だけではありません。
実際使ってみると、こう・・・なんと言うんでしょう。
すくうコーヒー豆のキレがいいのです。
何気なくすくった時、けして山盛りにならず、
スプーンの縁にあわせてピシッと平らにすくえるのです。




もちろん10グラムです。








コーヒー好きなあの方に、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。
結構よろこばれると思います。





では実際にお喜びの声をお聞きください。




「 焼き物のスプーンなんてあまり見たことがなかったのでとても嬉しかったです。 」
                          ( 大阪府 アジトさん )


「 毎日のコーヒーをいれるのが楽しくなります。 」 ( 大阪府 マチコさん )


「 かわいい絵柄に癒されます。 」 ( 大阪府 淡輪のカフェさん )


「 とつぜんの下痢・・・ でももう大丈夫! 」 ( 大阪府 鼻血っこさん )





興味ある方は、店にいらした時にでもお気軽にお尋ねください。




香豆舎さん、ありがとう!




CAFE´azito


参加してます。 では、いっしょに歌って下さい。
いつもバラ色にもえてー この胸ときめくー  つぼみから花へー
わたしはマーチコー イエーイイエイ      あ、ついでにポチっといて下さい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ