アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

あこがれのひと

以前、なんのテレビだったか
理研究家か何かのトークショーに多くのの女性が集まり、
その中のおひとりにインタビューしている風景が映っていました。



「 料理研究家さんにあこがれているので著書もたくさん持っています。」




それを見てふと気づきました。




私azito。
よく考えてみると、「 あこがれている人 」に思い当たる人がいません。




皆さん。 誰かいますか「 あこがれの人 」。




尚、ここでの「 あこがれ 」とは
その人の生き方とかライフスタイルとかを言いますので
紫のバラの人は該当しませんのでご注意下さい。



手に入れたチケットがフワー飛んで冬の川にボチャーン飛び込む人は該当します。






そういえば、「 あこがれの人 」とは少し話がそれますがこんなことがありました。



3〜4年前、大阪の本町を歩いていたらスーツ姿の女性に声をかけられました。
てっきりアイドルのスカウトかと思いましたが
女性はおもむろに私にこう尋ねました。



「 好きな女性芸能人を教えてください 」





あまり芸能人を知らないのでこう答えました。



「 しいて言うなら杉本彩でしょうか 」




すると女性は笑みを浮かべ



杉本彩が好きなアナタにぴったりの仕事があります!
  生命保険の外交員です!
 いついつに説明会があるので是非来てください! 」





あの・・・



最近の保険の外交員ってそんな感じなんですか。
あんなセクシーでええんですか・・・。




知らない間に時代は変わったものです。
どおりで誰も私をアイドルにスカウトしない訳です。





話を元に戻します。




そうそう、速水真澄の話です。





違いました。




桑田真澄の話です。






違いました。




あこがれの人です。







自分以外はどうなのだろうと思い、手近なEDEN さんに聞いてみました。




「 あこがれの人っている? 」






すると、土やら木屑まみれのオッサンであるEDEN さんは自信たっぷりに答えました。




「 パリス=ヒルトン 」









パリス=ヒルトンも、はるか離れた日本で
土まみれ木屑まみれの土人にまさか憧れられているとは思ってもみないでしょう。







EDEN さんでもいるぐらいなのですから
私azito もそろそろ「 あこがれの人 」を作ったほうがいいのかもしれません。
でないと芸能人名鑑に載せるときに困るかもしれません。






考えましたが、


パリス=ヒルトン 以上にインパクトのある憧れが思い当たりませんでした。





ちょっとEDEN さんを尊敬しました。
すげーなアイツ・・・。




CAFE´azito


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ