ウチの車はポンコツ車
タイトルどおりの話です。
ウチのクルマはポンコツ車であります。
お店に来た方はもしかしたらご存知かもしれませんが
店の前に停めている、ちょっとクラシックな赤い車がウチの車です。
あまり見かけない車のため、こちらが気づいていなくとも
他人に気づかれている可能性が非常に高く、下手なところに行けません。
あらazito さん、今日の夕飯王将なのね・・・。とか
今日の夕飯は紀淡なのね・・・。とか
今日の夕飯は瑞宝軒ね・・・。とか。 ← 中華ばっかや。 しかもローカルすぎる。
あの車のいいところ。 それは見た目だけであります。
反して良くない所を挙げるならば
まず車内が狭い。
コアジトをチャイルドシートに載せるとき何度頭を打ったか。
見事なまでの足元のスペースの余裕のなさ。
そしてパワーのなさ。
バイパスの乗るために坂道を登るときなど
毎回後続車に「 すんません 」と繰り返しながら登ってます。( 聞こえへんけど )
燃費の悪さ。
ちょっとアクセル踏むだけで「 ウォーーーー!!! 」とエンジンが叫んでます。
故障の多さ。
テールランプは壊れるわ、フォグランプは壊れるわ
エンジンがオーバーヒート起こして止まるわ、
水漏れしてシートはビチャビチャやわ、
後部座席の窓は開いたり開かなかったりやわ
修理代金が購入金額よりも上という悲しさ。
という風に、世の中のエコカーブームに毅然とお尻を向ける
反骨精神を持ったクルマ、それがazito カー。
反骨ついでに、バットカーみたいに変身したり
デロリアンみたいにタイムスリップでも出来たら良いのですが。
今日もウチのポンコツ車は、塩まみれになって庭に停まっています。
せめてあと5年は元気に走ってほしい。
それだけが私の願い・・・。
CAFE´azito
参加してます。オーバーヒート早乙女!!