アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

おひとりさまに朗報

今週からCAFE´azito に新しい仲間が登場しました。








ズゴックを載せられながらも1点を見つめ微動だにしない猫です。






失礼、間違えました。









フライドチキンのような足の猫です。








またもや間違えました。  猫はもうええねん。









新しくお目見えしたのがこちら。











ハンモックです。




そう。
建もの探訪といえば、でおなじみハンモックです。 
( ↑ 探訪する家にはたいていハンモックがある。 そして渡辺篤史が寝る。 )





実はこのハンモック。



先日私azito の母であるルンルンが、ベトナムに旅行に行った際
お土産に買ってきてくれたシロモノです。



ルンルンによると、ベトナムでは日中のお出かけでちょっと疲れたときには
そこらへんの木にこのハンモックをかけて皆寝ているそうです。



ほんまかいな。




どんなええ国や。




という訳で、来週から私は営業中ちょっと疲れたらハンモックで寝ますので後はよろしく。








こちらのハンモックですが、
先日、野良猫のウンコ踏み名人として名を馳せたEDEN さんが作製した
屋根つきの席を少しばかり改造してセッティッグしました。











実際に寝てみると、想像以上にいい感じです。
素材もメッシュで出来ているので、ムレムレしません。
横になると自然に左右にユラユラとゆれるので、本気で寝れます。




ただ、コチラのハンモック席。



ご覧の通り、おひとりさま限定席となっています。




CAFE´azito は、おひとりさま大歓迎です。




何を隠そう私azito も基本的におひとりさまで食事するタイプです。


平日の昼間にミナミあたりで、
混まない早めの時間帯にひとりメシ&ひとり昼ビールするタイプです。





お前はまたカオマンガイを食べるか。 チャーンビールも飲むか。





こないだは船場センタービルの地下食堂街でひとりでそば食べました。
さすがに自分でも「 おっさんか 」と思いました。








という訳なので、



今まで友人の方となかなか都合があわず、来店を迷っていたそこのあなた。



おひとりさましかお座りいただけない極上の特別席がお待ちしております。


前日睡眠時間少なめで是非どうぞ。





※ 今週末の営業時間は普段と違っていますのでお気をつけ下さい。


8/2(土) 夕方より貸切のため16:00閉店
8/3(日) ポーセラーツワークショップのため終日営業しません。
8/4(月) 通常通り( 11:30〜15:30 )営業





CAFE´azito



参加してます。  ミナミのお出かけ先で、とつぜん道端でハンモックで寝ている人を見かけたら
「 あ、azito さんやな。 疲れたんやな。 」って思っておいてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ