アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

編み物アミー 大苦戦

どうも

アミーです。



基本赤いワンピースにモジャモジャ頭です。




それアニー。







Q. 編み物、はかどってますか。


A. 編み物、はかどっていません。





なぜだ!

なぜ編み物ははかどらないのか!



坊やだからさ。






いえ、坊やだからではありません。
何故はかどっていないかと言うと、編んでほどいているからです。



編んで編んで編んで ほどいて ほどいて



言わば365歩のマーチです。



3歩進んで2歩さがる。



人生はワンツーパンチ汗かきべそかき歩こうよあなたのつけた足あとにゃきれいなはなが




あ、もうええですか。
なんならもうちょっと歌いましょうか。
あ、だいじょうぶですか、そうですか。







せっかく編んだものを、なぜほどくのか。



それは



同じものを2枚編まなければならないというのに
編むたびに力加減が違うせいか二度と同じものが作れないからです。





1枚目を苦心して編み、
2枚目も完成し
比べてみたところ




おおよそ1.5倍の大きさの違い。




同一人物が編んだと思えないシロモノです。





仕方ないので、グチャグチャな方の1枚目をほどくことにしました。



オリャーと勢いに乗って、ほどいていて気付きました。



ほどいていたのは、ちゃんと編めている2枚目でした。






仕方ないので、また最初から編みました。



出来上がりました。



2枚を比べてみました。





おおよそ1.5倍の大きさの違い。





仕方ないので、またほどきました。




この調子だと、1つ出来上がるまでに
3つ分くらい編んでいそうです。



いやそれよりも

果たして出来上がるんだろうか。

私の指先の皮膚はいつまで耐えられるのだろうか。




とりあえず何とかひとつ、完成目指します。



CAFE´azito


参加してます。  はいワンツーワンツーワンツーワンツー

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ