アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

秋にはやっぱり

この3日間は初秋らしい爽やかなお天気でした。









そして、こちらサンセット。







こんな景色を見ながら飲むドリンクと言えば、



そうです。



勘のいい皆様ならもうおわかりかと思います。



さあ!皆様大きな声で
ファミコンのⅡコントローラーのマイクに向かって答えをどうぞ。








そうーです。
生ビールです。



誰ですか。 Ⅱコントローラーに向かってドラミちゃーんと叫んだのは。
↑ 誰がわかるねん。

( 昔ドラえもんのゲームで、海底でドラミちゃんと叫ぶとアイテムが出る裏ワザがあった。 )





ドラミちゃんはさておき




このところ、よく生ビールのオーダーを頂戴します。



真夏のあっつい時より、涼しくなった最近の方がオーダーが多いので
不思議に思っていました。



先日、酒屋の兄ちゃんにこの話をした所


なんとこれは、ビール業界では有名な、というか当たり前の話なんだそうです。





へー知らんかった。


だって我が家では年中ビールの消費量は変わらない。




そういえば、秋になると
「 秋限定ビール 」
のCMをよく見ます。



「 春限定ビール 」とかあんまり聞いたことがない。



きっと、この定説に基づいた商品開発なんでしょう。





とすると


チョコレートは冬だな。


冬季限定チョコ、とかあるもんな。




まぁまず、 猛暑であっつい時に

あーチョコ食べたいわー

とはならんわな。


口の中ベッタベタなるしな。
喉もカーってなるしな。



という訳で


CAFE azitoでも、この定説に則り
引き続き生ビールご用意してます。



お店は駅から徒歩13分。


どうぞ皆様、飲み前提でお越し下さい。


CAFE azito