アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

手作りジャムで。

先日作ったキウイジャムでレアチーズケーキ。



試しに作ってみたので少々無骨な感じですが。


実はこのケーキに使っているスポンジケーキ
自身とケーキの限界に挑戦すべく、卵を手で泡立ててみました。



結果。



断言できます。



やるもんじゃありません。
終わった後もしばらく右手がプルプルしてたし



負けたよ。完敗さ・・・  自分の限界に負けたんだ・・・。




そんな私に今日、EDENさんから2週間遅れの誕生日プレゼントが届きました。


それがコレ!



デンマークのイルセ・ヤコブセンのガーデンニングブーツ!


天然ゴム製でやわらかく、足入れも大きく履きやすい。



これ履いて、また片手に巨大ヤリを持ち、庭の雑草抜きでもしましょうかね。



上から、ヤリ(鉄製全長2m)・巨大雑草(φ40cm)・スコップ・鍬。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ