アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito でBBQ

こんばんは。
夏休みまっさかりですね。



夏休みといえばアレですね。
どろろんエンマくん、アサリちゃん、ムテキング、かぼちゃワインですね。



オイラはクロダコ デュワデュワ クロダコブラザーズ デュワデュワ






さて、先日の8月3日は淡輪ヨットハーバーの花火大会でした。
有志の方の寄付で毎年行われている花火なので、大規模なものではありませんが
毎年グレードアップしているので楽しみなイベントのひとつです。



そして実はお楽しみがもうひとつ。



その日は、近所の方や常連のお客様を招いてテラスでGHQをしました。



そうそう、パイプくわえてね、老兵は死なずただ消え去るのみってね
って、それマッカーサー




・・・
なんだそのノリツッコミ。




改めまして
その日は近所の方や常連のお客様を招いて、テラスでBBQパーティーをしました。



皆さんにもお料理を持ち寄っていただいて
いろんな方のお料理を食べ、生ビール片手に夜の海を見ながら焼肉を食べ
そして焼き鳥を炭火でカリッとジュワッと。




ちなみにこの焼き鳥。
営業中の空き時間にひたすら仕込んでいました。


鶏肉、ネギ、鶏肉、ネギ、鶏肉の順です。


ええ。 ウチ、カフェです。 はい。





パーティーには全部で20人近い方に集まっていただき、
最終的にお開きになったのが気づけば夜中の2時でした。



久しぶりに夜遅くまで飲みました。



日曜日、フラフラでした。



気持ちはあの頃のまま。
そう、輝いていたあの頃のままさ。
けど身体がね・・・。 衰えてるみたいでね・・・。

(↑ 2013年最大のヒットソング「 お父さんの運動会 」より歌詞抜粋 )




ああ、朝方まで中国白酒を飲んでトマトを壁に投げていたあの頃が懐かしい。
団地のど真ん中でコマネチを連発する親友を必死に止めていたあの頃が懐かしい。
酔っ払って朝起きたら、家の便器がなぜか粉々に割れていたあの頃が懐かしい。




ちなみに上記エピソード、すべて中国在住の頃の出来事です。
あれですね。 若さゆえの過ちってヤツ。 うん。




身体は重いですが、心だけは軽やかにトウシューズのステップで
マリちゃん並みのステップで、マリちゃんって誰やねんってステップで
来週も頑張りたいと思います。



CAFE´azito


マリちゃんは、バレリーナのマリちゃんです。



参加してます。 若さゆえの過ち、思い当たる方はポチって下さい。
        皆さんあるでしょう。 あるはずだ。 ない訳がない!



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ