アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

メガネでおしゃれ人間

メガネを買いました。



今までもメガネは持っていたのですが、先日コアジト氏( 岬町在住 1歳11ヶ月 )が
どこからか取ってきた私のメガネを手に持っているなと思った次の瞬間



ギュイーーーン



と通常ではありえない方向にメガネが曲がりました。




ノォォォォォーーー!



と思いましたが、我がメガネは既に、耳が頭部の前と後に付いていないと掛けられない
画期的な次世代メガネに変貌を遂げていました。



残念ながら私azito の頭部はそのような次世代の頭ではないため
新しいものを買うことにしました。






ネットで検索してみると、和歌山にオシャレメガネ屋があるようなので
メガネをギュイーンとした張本人であるコアジトも( しぶしぶ )連行し
メガネ屋に向かいました。



メガネ屋に着いたはいいものの、またもやコアジト氏が
置いてあるメガネを取ろうとしたり、視力を測る機械の前に座る私を見て号泣したり、
ディズニーの雑誌を開けい見せいと命令してきたり
その傍若無人さは、まさに鬼神でした。 呂布でした。
貂蝉の父の王允並みに泣きたい気分になりました。





そして1時間後。
鬼神をなんとかなだめすかしつつ、やっとの思いでメガネを手に入れました。




手に入れたメガネがこれです。
いま流行りの大きめメガネであります。







世間のおしゃれピープルが最近かけている、セルフレームの大きめメガネ。
例えるならアラレちゃんみたいなメガネです。
アラレ音頭でんちゃちゃっちゃ。です。



これをかければ私もおしゃれピープル仲間入り間違いなしです。
パリジェンヌです。( ←なんとなくオシャレな人の代表格のイメージ )






さて。
家に帰って早速新しいメガネをかけました。




新しいメガネをかけた姿を鏡に映してみました。




鏡に映っていたのはパリジェンヌではなく大橋巨泉でした。






世界まるごとハウマッチーーーー!!!!






おかしい! パリジェンヌいない! 巨泉いる!




ところで質問なのですが
最近のおしゃれピープルってどんなカンジの人を指すのでしょうか。
そうですか。やはりそうですか。
やはり巨泉でしたか、そうだと思いました。



ジョニーデップのメガネもあれは巨泉にインスパイアされたのだと言います。
誰が言ったのかは失念しました。
チャックウィルソンだった気がします。
ケントデリカットだったかもしれません。




という訳なので皆さん。
CAFE´azito で大橋巨泉らしき人物をみかけても、それはおしゃれ最先端が故なのです。
その際はピッチリ七三でおしゃれに挑みたいと思います。



CAFE´azito


参加してます。 メガネ部はポチってください。
1,2,3メガネ! 2,2,3メガネ!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ