アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

あなただあれ

暑いですね。

 

特に晴れた日の午後4時。

 

窓に西日が当たる部屋は

いつもあなたの匂いどころか死を覚悟するほどの暑さだわコンチクショー

 

by テレサ・テン

 

 

 

以前もお話ししたことがありますが

私azito、人の顔を覚えるのが大の苦手で

接客業だというのに致命的に顔の判別が出来ません。

 

 

たぶんマイケルジャクソンとジャネットジャクソンも判別出来へんのちゃうかな。

これにウサインボルトとか入ったら終わりやな。

 

 

 

そういや中学生の時

先輩の顔を覚えられず、何度すれ違っても無視していたため、後で呼び出された思い出があります。

 

 

 

 

さて先日。

 

 

淡輪の酒屋、岸巳商店の配達のにーちゃんの「みっくん」がこんなポスターを持ってきました。

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170718181411j:image

 

お店で生ビールを飲むたびにポイントが貯まる!もらえる!キャンペーン。

 

 

 

これを見ながら、キッチンで話をしていましたところ

 

 

この女の人誰だっけという話になりまして

 

 

私azito、久々に自信たっぷりに答えました。

 

 

竹内結子、と。

 

 

 

全然ちゃうがな!!!と一蹴されました。

 

 

 

えーそうなん。

竹内結子じゃないの。似てるやん。

 

 

 

やっぱ自分は客席に出るの、やめとき。

と優しく声をかけられました。

 

 

 

 

おかしいな。

結局誰だったんや。

 

 

 

 

ジャネットジャクソンかな。

 

 

CAFE azito