アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

庭に砂利敷き

CAFE´azito の庭のまだ土が露出している部分に化粧砂利を敷きました。


使った砂利は、 EDEN the garden で取り扱っている「ラスティグラベル」という
テラコッタ色の化粧砂利です。



砂利を敷くと、世に言う


雨の日の靴の裏ドロドロ
雑草ボーボー


が軽減されるので、azito にとっては必須アイテムです。
見た目も断然良くなります。 魅惑の変身です。 フォンッテーヌ!(←2度目)



砂利を敷く前は、こんな感じ。




ここにトラック荷台に積んだラスティグラベルを、おりゃーと降ろしていきます。




そして、テニスコートとかで使われるブラシ風なもので均等にならしていきます。



この道具、正式名称はなんと言うのだろう。



施工後は、こうなりました。




私には土嚢袋など見えません。ええ見えません。



CAFE´azito の敷地は、強い海風が吹くので
そんじょそこらのヤワな雑草とは違った、かなり気合の入った雑草が生えます。


昨年10月に、「第一次 草殲滅作戦(草ひき)」を決行しましたが
雑草の気合の入った根っこに、azito あえなく撃沈いたしました。


どれくらい気合が入った根っこであったかというと
地中約10cmに、絨毯のように根っこが張り巡らされていたのです。



この経験から、「第二次 草殲滅作戦(草ひき)」は中止を余儀なくされ
救世主「ラスティグラベル」の登場と相成ったわけです。



そしてazito と雑草とは、互いに憎み合うのではなく
「 共に生きよう 」そして「 俺の中で生きよ 」となりました。



これで駐車場スペースも、だいぶんと整いました。
次のステップは、見えない土嚢袋の撤去から始めることにします。


CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ