アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォカッチャの秘密

みなさまこんにちわ。 昼ごはんを食べようと思ったら、昨日の残りが何もなく 仕方ないので買い置きしておいたミンミンの餃子( 安売り89円 ) 1パック( 10個入り )をご飯と一緒に軽く全部たいらげたazito です。 個人的に、ミンミンは価格、味、使い勝手の良さ…

4月よりサロンデーはじめます。

本日はお知らせです。 先週お店に来てくださったお客様はご覧いただいたかもしれませんが 新しく、CAFE´azito サロンデーのフライヤーを置いています。 4月より10月までの各月、第3水曜日をサロンデーとし 1日3組限定の完全予約制ボディリラクゼーショ…

ヤヌスの鏡

みなさまごきげんよう! 今日のベルサイユは大変な人ですこと! azito です。 ベルサイユとは全く関係のない話です。 朝起きて、トイレに行って、ふと前を見て気づきました。 なーい! 壁掛けのミラーがない! それは私azito がステンドグラスで作った鳥と葉…

泉佐野の雑木林に行ってきました

昨日は飛び休の祝日でお店はお休みでしたので ( CAFE´azito の営業日は、土曜・日曜・祝日の月曜です。と、あと気分です。 ) カフェのお客様であり、泉佐野の有名ガーデナーであり、 チャラ男と見せかけて実はダンディな( ←azito の 勝手なイメージ )ブ…

君を忘れない

出会ってしまった。 こんな瞬間がいつかくるとはわかっていたけれど それがまさか今日だっただなんて。 出会ってしまったんだ君に。 そう 前職場の同僚にーーーー! こういう仕事をしていると、お店でたくさんの知らない方に出会うのですが 先日来店くださっ…

自然の恵み

またまたブログをサボっていました。 サボっていた間に、書かなければいけないことが色々と貯まってきています。 ではサボっている間何をしていたかというと 今回は真面目に確定申告をしていました。 まぁ今頃やっている時点で真面目とは言わんのですが・・…

めし泥棒

春も間近に感じられるここ数日の暖かさです。 片手に鎌を携え、潮の引いた海岸をそぞろ歩いては ワカメをバッサバッサとなぎ倒す。 春の訪れと共に来たる、かの人の名は「 鎌じい&鎌ばあ 」 そんな淡輪の春の風物詩が見られたなら そろそろコイツの季節です…

食欲がとまらない

んちゃ! ガジラだよ ( ←ちがう ) なんなんでしょうね。 朝ごはんと昼ごはんの間のこの時間帯。 夜と朝のあいだのピーターも 空と君とのあいだの家なき子も 驚くほどの食欲がモリモリわきでてくるのです。 午後はそれほどでもないんです。 午前なんです。 …

無事OPENしました

azito さんトコ、大丈夫かしら。 ちゃんとOPENできてるのかしら。 あぁ心配で心配で何も手につかないわ 今日のお夕飯は水炊きでいいわよね 残り物がないから月曜のお弁当、カップラーメン入れとくわねアナタ そんな全国の主婦の皆様、ご安心ください。 …

明日がOPENというのに

・・・ CAFE´azito 3月2日(土)OPENです ・・・ おーこわ。 気づけば3月1日ではないですか。 おおこわい。 何が怖いかって、明日OPENできる気がしない。 前日だというのに、カフェスペースには「 混沌 」の2文字しかない。 不肖私azito 、ただ…